熱 空 B L O G

HOTSKY member blog
2007年11月06日
本日(11/6火)、FM西東京(84.2MHz)
HOTSKYワンコインシアター「おかえり−三つのお話を巡る記憶−」の公演情報が放送されます。
10:00〜12:10の生活レシピLという番組内です。

祝!初メディア露出!
2007年10月28日
fryer300.jpg

演劇をもっと身近なものに との思いから劇場外での活動も多いHOTSKYが、2005年2月以来久方振りにワンコンシアターを実施します。
一作品五百円。三本観ても千五百円。
今回は三つのお話を巡る記憶の物語。
是非、三本の作品とも堪能していただきたいと思いますが、1本30分ほどの作品で間に小休憩を挟むため、1本のみ、あるいは2本だけといった観劇も可能です。
お子様も、小学生以上であれば是非ご一緒にご観劇ください。


HOTSKYワンコインシアター
「お か え り -三つのお話を巡る記憶-」

2007.11.16金〜18日 @ひまわりホール
2007.11.23金・祝,25日 @旅館西郊

・落語 桃太郎より「桃太郎」
・小泉八雲集より「雪女」
・宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」

母と妹がいる実家に兄が帰って来て、母との思い出を話し始める。
それは、幼い頃、寝床の中で母から聞かされた昔話だったり、初めて覚えて母に聞いてもらった落語だったり、何故だか頭から離れないお話の一節だったり。
おかえり。
戻ってくる場所。
離れていく人。
つながっていく記憶。


構成/演出・釘本 光

出演
村瀬 裕香
矢口 恵子
森下 誠吾
釘本 光

柴山 みほ
澤 唯(projectサマカトポロジー)

音楽/演奏・高橋 知美
振付・明樹 由佳(La Compagnie A-n)


◆武蔵境 ひまわりホール
11/16(金) 11:00★ 16:30
11/17(土) 13:00 17:00
11/18(日) 13:00 17:00
*託児サービスあり。11/6までに要予約。
開演10分前から2時間で1800円です。

◆荻窪 旅館 西郊
11/23(金・祝) 17:00
11/25(日)   17:00

※全て桃太郎の開演時間です。
※開場は開演の20分前。開演40分前より整理券を配布いたします。
※1本約30分で5分の休憩を挟みます。
#1 落語 桃太郎
#2 雪女
#3 銀河鉄道の夜
※1本だけの観劇も可能です。


チケット
(日時指定、全席自由)
1本:¥500
3本:¥1500
★平日昼割:3本通し券¥1000

チケット取り扱い
HOTSKY ticket : 090-6563-2620
http://hotsky.main.jp/ticket/

お問い合わせ
HOTSKY代表 : 090-1115-3205
hotsky@aj.main.jp
2007年06月04日
「海鬼灯」無事公演終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

いくつかご感想をBLOGに頂いていますので、リンクしておきます。
tonkichi's blog
みーてーるーだーけー
今日もひなたぼっこ
音楽でも聴きながら

Corich!「観てきた!」コメント
http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=5423
2007年05月25日
2日昼の回のポストパフォーマンストークで
演出家の矢野靖人さんに司会をしていただくことになりました。

矢野さんはshelfという現代演劇カンパニーを主催しています。
横浜や名古屋などで次々と企画を立ち上げているやり手のプロデューサーでもあります。
昨年の横浜リーディング・コレクションで前嶋ののさんのポストパフォーマンストークに
西山水木さんが出演した際のディレクターでもあります。

釘本と一緒に表現教育に携わるワークショップ講師でもあります。
矢口も何度か矢野さんのワークショップに参加しています。

そんなこんなでなにげにいろいろと繋がりのある矢野さん。
楽しいトークになりそうですね。
2007年05月05日
6月公演「海鬼灯-うみほおずき-」の情報が、
演劇表現専門の番組放送システムtheatre plateaux【テアトルプラトー】さんに掲載されました!

http://www.t-px.com/program.php?eid=00362
2007年04月29日
018umihozuki2.jpg

若葉の緑もみずみずしいこの季節、HOTSKYは今までにない企画を打ち立てました。なんと、演出に外部の方を招いてしまおう! というのです。そして、いまHOTSKYに招くならこのひとしかいない!という劇団員一致の見解で、熱いラブコールを送った相手は、フランス・韓国など国境を越えて活動する劇団La Compagnie A-n の演出家・西山水木氏。
読売演劇大賞など多くの賞を受賞する女優でもある西山氏ですが、物語ではなく、生きている「人間そのもの」を劇場に出現させるその演出手腕は、他に類を見ない独特の舞台空間を創り出します。客演には、EDメタリックシアターで西山氏と数々の舞台を創りだしてきた中川こうと、劇作家、演出家でもあり、昨年はぴあフィルムフェスティバルにおいて監督作品が審査員特別賞を受賞するなど多彩な活躍を見せる徒花*主宰の甲斐博和を迎えました。脚本、演出、役者。このメンバーが揃うことは、もう二度とないかもしれません。この一度きりの機会、是非目撃していただきたい。
どうか、皆様に劇場でお会いできますように。願いをこめて。
     
HOTSKYメンバー一同



HOTSKY presents 熱空公演「海鬼灯-うみほおずき- 」

2007/6/1(金)-6/3(日)


【脚本】釘本 光
【演出】西山 水木(La Compagnie A-n)

【出演】釘本 光 帖地 美穂子 村瀬 裕香
    森下 誠吾 矢口 恵子
    甲斐 博和(徒花*) 中川 こう

【音楽】寺田 英一
【照明】伊藤 馨
【映像協力】大木裕之

【宣伝美術】choco
【企画制作】HOTSKY
【制作協力】木川 美由紀

【日時】2007 6/1(金)15:30と20:00
       6/2(土)15:30と20:00
       6/3(日)13:00と17:00

    ★6/2(土)15:30の回は、ポストパフォーマンストーク
     (西山水木&釘本光&矢野靖人)あり

【会場】 梅ヶ丘BOX
     〒154-0022世田谷区梅丘1-24-14 フリート梅丘B1F
    (新宿より小田急線で約20分 梅ヶ丘駅下車徒歩1分 )

【チケット】 2500円(全自由席 日時指定)
 6/1(金)15:30の回のみ平日昼間割引2200円

【HOTSKYオフィシャルページ】
 http://hotsky.main.jp/next/index.html

【チケット取扱】
HOTSKY ticket 080-5519-0826
オンライン予約 http://hotsky.main.jp/next/index.html

【お問い合わせ】
HOTSKY代表 090-1115-3205 hotsky@aj.main.jp
2006年04月29日
HOTSKY presents 熱 空 公演

「 食 卓 の 光 景 ―与謝野晶子作 戯曲『第三者』より」

2006年6月9日(fri)〜11日(sun)

阿佐ヶ谷アートスペースプロット

構成・演出/釘本光
出演/
矢口恵子・森下誠吾・佐藤嘉太・釘本光・東條織江((株)舞夢プロ)・まのり(映劇プロデュースAUDREY)

hotsky017_backstage.jpg

◆日時
09日(金) 19:30SOLD OUT!
10日(土) 14:00 17:00 19:30
11日(日) 13:00 17:00
※受付開始は開演の30分前です。
※開場は開演の20分前です。
※開演直後は演出の都合上、
 一時的にご入場を制限させていただく場合があります。
 お早目のご来場をお願いします。

◆チケット(日時指定・全席自由席)
前売券/2,200円
当日券/2,500円
早期割引券/2,000円 ※受付終了
学生割引券/1,800円 ※要学生証提示

HOTSKY ticket
080-5519-0826
http://hotsky.main.jp/ticket/

◆詳細
http://hotsky.main.jp/next/

◆お問合せ
HOTSKY 代表
090-1115-3205
hotsky@aj.main.jp
http://hotsky.main.jp
2006年01月23日
00017 HOTSKY cafe*P

リーディングシアター in KISS CAFE *

2006.01.27.fri


*昼の部 14:30開演

「ビスケットひとつ 〜KISS CAFE ver.」
構成・演出:釘本光
出演:釘本光 帖地美穂子 矢口恵子
出演者によるアフタートークあり。 

* 夜の部 19:00開演 20:30開演

新作「S」
構成・演出:釘本光
出演:釘本光 矢口恵子

開場は開演の15分前です。

*チケット料金
1,500円(1ドリンクつき)
席数に限りがあるため、お早めにご予約ください。

ご予約はこちらから

*吉祥寺KISS CAFE
武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩5分
[地図]

*お問合せ
hotsky@aj.main.jp
090-1115-3205

kisscafe
2005年10月18日
016biscuit_f280.jpg
確かにそこにいる という「手ざわり」
確かにそこにいた という「キオク」

壁面にはなつかしい光景の写真
テーブルの上には思い出のお菓子
あなたのすぐ隣で 不意に始まるドラマ

写真と     お菓子と     芝居

あなたの五感を刺激して
思い出を辿る旅へと誘います



ビスケットひとつ

構成:釘本 光

出演:遠藤 佐知子  森下 誠吾  釘本 光

2005.11.24.thu〜27.sun

  open 14:05 19:35
  start 14:30 20:00
24(木)   ●  ―
25(金)   ―  ●
26(土)   ●  ●
27(日)   ●  ―

@吉祥寺シアター1F シアターカフェ
カフェレポート


price: 2000yen with 1drink

チケットはコチラから
TEL 080-5519-0826

お問合せ
TEL 090-1115-3205(HOTSKY)

>>詳細はコチラ
2005年07月08日
どうも、かぶとです。
アトリエカノンに行ってきました。

西荻窪北口からすぐに左へ曲がり、伏見通りへと。
左手にサンクス、右手に家具屋さんのある十字路を右折。
しばらく住宅街の中を歩くと、大きなけやきの木が見えてくる。
その手前の十字路を左に曲がると、アトリエカノンはすぐそこ。

05-07-05_17-57~00~00.jpg
閑静な住宅地の中にぽつんとあって、なんだか隠れ家的なのです。

05-07-05_17-44.jpg
中は、コンクリートのうちっぱなしに木製の家具(巨大な一枚板の机がある!)で統一されてます。グランドピアノが一台。
続きを読む
2005年07月01日
DSC00062.JPG DSC00066.JPG

今回客演してくれるせいごりん
芸能花伝舎で行われている藤野節子さんのマイズナーズワークショップに行った後、
『D.C. -da capo-』の会場であるシアターカフェに行ってきました!

吉祥寺から歩いて5分くらいのところにある
できたばかりのモダンなかんじのカフェなんですが
なんとこのカフェ、
吉祥寺に6月にオープンしたばかりの劇場、吉祥寺シアターと同じ建物内にあるんです。

私が行った午後3時ごろ、カフェには吉祥寺のマダムたちがお茶をしながらのんびりおしゃべり
お天気も良くってなんか幸せ。
シアターカフェマネージャーの丸山さんオススメ、苺とクリームチーズのスムージーを注文しました。
これが、めちゃめちゃ美味い。
苺が濃い!
苺の甘酸っぱい爽やかな味と、クリームチーズのソースの濃厚な甘さ
…思いだすだけでよだれが…

フードのオススメはクラブケーキだそうです。
カニがたっぷり入ったコロッケ仕立てで、オリジナルのロブスターソースを付けていただく…
…聞いただけでよだれが…

皆さまもお立ち寄りの際にはぜひぜひ。


7月の公演『D.C. -da capo-』
3つのカフェをお借りするのですが
みんな素敵なお店なんです。

他のお店も紹介していくのでチェックしてみてくださいね♪

2005年06月21日
次回公演情報UPしました!
ここにも情報掲載しておきます。


D.C.(da capo)

構成:釘本 光

帖地 美穂子 森下 誠吾
佐藤 嘉太  矢口 恵子

● ○ 。 2005.7.22.fri - 24.sat 。○ ●

7.22.fri
open 14:05 / start 14:15 吉祥寺シアターカフェ
open 19:45 / start 20:00 西荻窪Atelier Kanon 1F Cafe

7.23.sat
open 14:05 / start 14:15 吉祥寺シアターカフェ
open 19:45 / start 20:00 西荻窪Atelier Kanon 1F Cafe

7.24.sun
open 14:05 / start 14:15 吉祥寺シアターカフェ


price: 1200yen with 1drink

チケットはコチラから
TEL 080-5519-0826

● ○ 。 work in progress 。○ ●
2005.7.13.wed  start 20:30
吉祥寺 A.B.Cafe
price: entrance free!
※「work in progress」とは、創作段階の作品をそのまま披露し、
さらなる発展や完成に資する、という・・・まぁ、簡単に言えば試作公演です。

お問合せ
TEL 090-1115-3205(HOTSKY)
ウラバナシ