熱 空 B L O G

HOTSKY member blog
2004年11月09日
いよいよ今月の27日からはじまる次回公演「白菜」。
HOTSKY初!男の作・演出、出演者も全員男!!という実にムサい作品!!
前々回公演「ファインダー」が女の園なら、この作品はまさに「男の園」!!!
「白菜」の稽古期間中、女の役者どもは外部の作品に出演させて頂くなどのために不在だったので
稽古場はほんっと〜にヤローだらけらしい。・・・というもっぱらの噂。(?)

というわけで、久しぶりにともみん。が稽古場に顔を出した先日の稽古も
女の子(←???)はまりっぺと私だけでした。

稽古場のその雰囲気たるは確かに「ムサい!」
まぁ、ずっと一緒に芝居をつくってきた仲間だから
全然空気が違う・・・という訳ではないのだけど、やっぱりちょっと異質。

そんな訳で「ムサい!!」を連発していたら
稽古終了後に「そんなに臭い?」と怪訝そうな声を出されてしまった。

いや、別に「汗臭い」とか「夏場の体育館の匂いがする」とか
そういうんじゃなくて・・・。

どんなに綺麗なデパートに行っても「紳士服」のフロアってムサい。
どんなに店員さんがかっこよくって、さわやかな香水の匂いがただよっていたとしても男物の店はやっぱりムサい・・・。

「ムサい」とは
「(実際に)臭い匂いがする」という意味ではなくて
「男の雰囲気がする」という意味なんだな。
少なくても、ともみん。の辞書では。

・・・あれ?私だけ??

という訳で、弁解できなかったメンバーにはこの場を借りて・・・。(←オイ!)

気を悪くしてたらごめんね。

そういうことなのだよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL