熱 空 B L O G

HOTSKY member blog
2008年01月02日
あけましておめでとうございます。

今年の年越しは実家で。

大晦日に臨月の姉が、「今朝お徴があってさー。」
え?まさか・・
生まれました。1月1日。
亡くなった祖母(生まれた子にとっては曾祖母)と同じ1月1日。
どんな人生を送ることになるんでしょうね。

姉が病院にいる間、上の子を実家で預かることになったんですが、
もう泣くわ喚くわの大騒ぎ。
2歳8ヶ月の女の子にとって、お父さんもお母さんもいなくなるということは想像もできない緊急事態なんでしょう。

というわけでこの2日ほどその姪っ子と一緒にいるわけですが・・・
う〜ん、子供のエネルギーってしゅごいねー。
大きなアンパンマンから小さなアンパンマンまでおもちゃをじぇ〜んぶ引っ張り出して(全部出さないと気が済まない)、
「そんなの関係ねぇ」と「おしりかじり虫」と、お正月なのに「ジングルベル」を延々と唄って踊っています。自由だ。


私は振り回されっぱなしです。
「遊ぶ」の苦手なんですよね・・・。
応用力をつけたいです。

CA390027.JPG

CA390026.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/76031699