熱 空 B L O G

HOTSKY member blog
2004年07月27日
うどん   うどん祭!

@薄力粉200g 強力粉200g 混ぜる
A水180cc 塩大さじ1の分量で食塩水を作る
B粉と水をボールに入れてコネルコネルコネル
C丸くまとまるようになったら、丈夫そうなビニール袋に入れて
 (破れるから二重にしてね♪)
 踏むフムフムフム踏む。BGMボボタウ
D美味しそうな艶が出てきたら、常温で1時間くらい置く。←理想
 待ちきれず30分位で袋から出す。←現実
E打ち粉を引いて麺棒なんてないからスリコギで伸ばして3mm幅くらいに切るべし切るべし切るべし
******************************

茹でたてを溶き卵に絡ませて、醤油をちょろっと垂らすと美味い!
これぞ日本のカルボナーラ、釜揚げうどん!

でも今日は麺つゆが美味。ダシが命の麺つゆでございます。

公演が終わると、ちょっとこった料理を作ってぷち宴会を楽しむ私。

次はスイーツでも載せようかなぁ
この記事へのコメント
おうどん、美味しそう・・・。
みほさんは料理がうまくてうらやましいっす。
「スイーツ」楽しみにしてます☆
Posted by ともみん。 at 2004年08月07日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/378205