熱 空 B L O G

HOTSKY member blog
2004年06月05日
理由はわからぬが脳みそが子供に戻った!
もとよりキンダー・ブレイン(子供脳みそ)の持ち主である僕にとって”脳みそが子供に戻る”という表現は正確には戻る(→退化)という否定的な意味合いを含むことによってその引け目負い目からずぶずぶと心中の一番柔らかな場所から後悔の念いっぱいの汚泥が沸き出でてきてその濘々の中に緩慢なテンポで引きずり込まれもう二度といや”もう二度と”ってのはオーバー過ぎるかじゃあ半日くらいにしようかそうしよう半日くらい引きずり込まれて帰って来れなくなってしまうかも知れないという恐怖がテレビが面白いところなのに洗濯終了のビープ音が鳴り響いているけれどもやっぱりテレビが面白くってでも二槽式じゃないそのハイテクマッシーンの腹の中で哀れにも脱水工程まで済まされてしまった僕の勝負下着達がまるで50年間一筋に上質な畳を編み続けてきた職人(袴田省三/63歳/袴田畳店勤務)の長年の労苦によって刻み込まれた深い深い溝いっぱいの額のようになってしまうのがイヤなのでせめて音量だけは大きくして気もそぞろに立ち上がるのと同じ程度にイヤだから”退化”ではないただただ”開放”という意味合いにおいてのみ”脳みそが子供に戻る”ということにしておきたいのだがここで勘違いして欲しくないのは子供に戻るということは戻ってきたということであって戻ってきたからには行ってきたことが必要なのではないかと考える御仁がいらっしゃってつまり行ってきた場所とは”子供”の反意語にである”大人”にあたり…とかこむつかしいこと言ってるんじゃなくてああとにかく今日は脳みそがとってもフリーなんだ。
この記事へのコメント
カブチン天才。
Posted by 知恵子 at 2004年06月05日 22:07
カブト大学入試問題(国・・・語?)
Posted by ただじぃ at 2004年06月06日 02:34
これ息継ぎなしで読めたら呼吸の天才!
Posted by 綾子 at 2004年06月08日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL